Googleやアマゾンなど、毎日過ごしていて聞かない日はないこの言葉。今や世界一といっていいこれらの企業は、日々進化を続け私達の生活に大きな影響を与えます。アマゾンといえば有名な通販サイトですが、実際にはより多くの事業を行っていることはご存知でしょうか。中でもアマゾンウェブサービスが今最も注目を集めています。
アマゾンにとっても一番力を入れているであろうこのアマゾンウェブサービスは、専用のデータセンターを5カ国に置き、アメリカ政府専用のサービスも提供しているという折り紙つき。このサービスの特徴は何かというと、今まで企業で使われていたようなソフト(データ集積、分析、転送)などの細々した各作業を、アマゾンウェブサービスが一挙に引き受け、かつ低コストですべてこなせるところにあります。低コストを実現したのは、使った分だけ料金が発生するシステム。繁盛期は存分に使い、閑散期はローコストで。
今までは外注していた作業でさえも自社でこなせるという、まさに痒いところに手が届くサービスです。それでもまだ不安だという人でさえ、アマゾンから理想的な提案があります。本格的な導入を検討する前に、お試し期間として12ヶ月間使用でき、その間に発生する料金はゼロ。つまり無料で12ヶ月間使ったあと、そのまま使うならパソコンで登録し、使わないなら放置しておけばいいのです。
煩わしいやりとりが一切なく、12ヶ月タダで使え、導入した際には革新的なサービスが低コストで使いたい放題。今後の経営を左右であろうアマゾンウェブサービスを、ぜひ検討してみたはいかがでしょう。福利厚生のサービスのことならこちら