今年利用したい社食サービスはこれ

需要が高い健康経営サービスについて

2000年頃から、日本国内では幅広い年代の方が健康志向を高めています。国内の平均寿命が89歳となっており、世界でもっとも長寿の国と言われるようになりました。以前であれば60歳の還暦を過ぎるとお年寄りだと認識されていたものが、現在では人生の折り返しと言われるようになり、定年制も撤廃される動きを見せています。いつまでも健康を保つことができる社会となりつつある中、街中でも色んな健康経営サービスが点在するようになりました。

ここでは簡単に、これからの社会で需要を高めるであろう健康経営サービスについて解説をしていきます。数多くあるサービスのなかでも、健康増進を担う施設が需要を高めるといえます。例えば、中年以降になると足腰の筋力が弱くなり、階段や段差で転倒をしやすくなります。毎日しっかりと自分で運動をすればいいのですが、その機会を掴めない方も多く存在します。

そこで健康経営サービスとして、簡単で短時間で効率良く運動ができるサービスを用意すると良いでしょう。スポーツジムがそれにあたりますが、ターゲットとなるのは60歳以上の方に的を絞ることです。その理由は、健康経営というスタイルをとるからです。このスタイルであれば、2015年から開始された厚生労働省の健康施設支援制度の対象となるため、毎年補助金の支給を受けることができます。

円滑な経営を維持するためにみ、健康経営に主軸を持つのが好ましいといえるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です